忍者ブログ
MMDのモデル・動画制作のいろいろを細々書く場所。                             配布モデルに関しては、"配布について"カテゴリからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天海さまが…我がPCにも遊びに来たよ\(^0^)/
モデル配布本当にありがとうございます!

手元にあるモーションのうち、二人で踊るやつで遊びまくってみた^^^^
やたらいい笑顔だったので思わずSSを。



自作ながら、今まで以上に金吾がいきいきしてる気がした。
本当に来てくれてありがとう天海さま…!
どうでもいいけど身長差も、すごく自分の理想通りで幸せです^q^


…とまぁ、数時間前から異様なハイテンションでお送りしてる訳ですが。

おっきい金吾モデルの方は、暫定版への最終調整に入ってるとこですよ~
というご報告がしたかった、それだけなんだ。

ぼちぼちお披露目動画も着手する!
とか言いつつ、正直今になって何作るか迷ってるというねww

ま、そこそこに悩んでさくっと作るよ!がんばるよ(^0^)/

拍手[8回]

PR
新モデル、やっとPMDエディターでの作業も終盤に差し掛かってきたぞ!
まだウェイト等甘いし表情も途中ですが、少しだけ踊ってもらいました。



左が最後に動画作った辺りの旧モデル、右がメタセコ戻って作りなおした新モデルです。

外見で一番変わったのは手を作りなおしたとこですかね!
あと黒目を独立させたし、細かいところもちょこちょこと。

そしてさらに、グルーブボーンと捩りボーンも実装しました(^0^)

グルーブボーンのデータ入りモーションだと、金吾がやたらノリノリになるよ!
この動画の36秒あたりが分かりやすいかもです^^

上半身2ボーンも付けたいと思ってるんですが…ウェイトに苦戦してるんでそれはまた後ほど。
陣羽織の留め具が…邪魔なんだ…orz


来週末には動画作りに入れるように、頑張るぞ●ω●



あ、そういえば昨日は烏城ステージ配布されましたね!
こんな場所からですが、ありがとうございます。
滾った勢いで静画に投稿してきちゃいましたよ^^^^

次の動画はこちらを使わせて頂く気満々です!
自作の拙いもの晒す前で、本当によかった…ww

拍手[1回]

自分のブログをふと見たら、やたらシンプルすぎるデザインが気になっちゃいましてね。

TOP画つけたりしてちょっとカラフルにしてみた!
ちび金吾をノリノリで3体も配置ww
でも…ちょっとウザくね?と思った方は教えて下さい。引っ込めますんで^^


先ほどポップンの話題でひとり滾ってたのでSSをぺたり。
2/22にゃんこの日に、ちゃっかりちび睦月(CS14)作ったんだ。



ちび金吾改造しただけの、やっつけウェイト&演算クオリティ!

しっぽにはIK入れてみたんだけど、なかなか思うように動いてくれなかった…
ただの演算にした方がいいのかな?この場合。

このモデルを今後弄るかどうかはまったく未定ですけどね、
まぁ気が向いたら、ちょいちょいと…


そして今日は…気づいたらこんな動画作ってた。



また旧モデルですんません\(^0^)/
筆頭がAppealするあの動画見たら、びびっと閃いたんだ…!
タイトルは"鍋の中身が無い状態をちょっとずつ訴えかける金吾"でww

これ見てても少しもイラっとせずむしろ可愛いと思える自分は…重症なんだろうね^^^^

新モデルの方はこれからウェイトやるよ!
同時進行でテクスチャ見直すよ!
顔ののっぺり感がどうしても取れなくて絶賛挫折中だよ☆←

新しいモデルできたら、この動画作りなおして載せちゃうか…え、だめ?

拍手[6回]

また軽く放置してしまいました…申し訳ない。

最近のMMD戦国BASARA界隈の勢いは本当凄いですね!
どんどん新モデルが登場するし…初心者詐欺は半端ないし…
皆さんいい仕事しすぎだぜ\(^0^)/

あと、ちび金吾もちょいちょい動画で使ってもらってるようで…
本当にありがとうございます!楽しく視聴させてもらってます^^^^


そして自分の作業はというと、ここのとこいまいちMMD関連弄る勢いが出なかったり、ケーブルが断線してネットの接続が不安定だったりと…まぁいろいろ。
そんなときもありますよね、人間だもの^^^^←


今は大きい金吾の方を、またメタセコに戻って調整中です。
今度こそ最後のメタセコ作業になればいいな…!と念入りにやっとります。

大きいところでは、手を作りなおしてみたり。
その他もちょこちょこ修正中です~
テクスチャもちょいと綺麗に書き直そうかな、と!


そしてそんな作業の合間に、案の定遊んでみたりするわけですよ^^^^



金吾の大事な小物のひとつ、お玉…でいいのか?
形だけで放置してたので、綺麗に整形してみた。
テクスチャは貼ろうかどうか考え中…木目っぽいの、欲しいですかね?

あ、ちなみにこの金吾モデル、左右の手にダミーボーンを付けといたので何でも持ち放題ですよ(^0^)
輪刀や無名刀持たせて遊んでたのはここだけの話^^^^^^


2月中に暫定版~とか言っててこの感じだとあやしいですが…マイペースにやるのが一番だよね!
そういえば12月頭から作り始めたから、かれこれ3ヵ月くらい練り続けてることは気にしてはいけないw

暫定版お披露目に踊らせるものの候補はあるので、形になるまで頑張るぞ!




…以下ちょっとおまけ。

こっち向いて金吾、なスクショを掘り起こしたから載せてみる。旧モデルなのは仕様!



最初はこれでお披露目動画作ろうと思ったんですが…
きっと見た人はイラッ☆としちゃうだろうから止めましたww

拍手[2回]

気づいたら作ってた何か。
えいやっと付けたウェイトなので、相変わらずのクオリティ。



このデフォルメが最近流行ってるようなので、ちゃっかり便乗^^^^

3のキャラで発売したとしても、金吾は居ないんだろうなぁと。
そう思って自分の思うままに造型してみた!

やっぱりモデルってのは、自分絵の雰囲気が出るといいますよね。
そういう意味ではこのちっこい感じのが作りやすいよな。うん。





こんな辺境のブログにも、いろんな方からリンク張って頂いてるみたいで…
本当にありがとうございます!

近いうちに、リンクの部分見やすいように整理しなきゃ。

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
翠(midori)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アニメ2期辺りからBASARAにハマった、しがない捨て駒のひとり。MMDの世界へもBASARAをきっかけに。

MMD戦国BASARAというジャンルに何か貢献できたらいいなという思いを胸に、ちまちまとモデル制作に勤しんだりしてます。
最新コメント
[03/23 mie しゃん]
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]